札幌で現場職人になりました(^^)v

札幌で、現場職人になってきましたー!笑


 
ハンマーで壁や瓦礫を砕いたり、
新しく張った壁や天井に塗料を塗ったり、
汗まみれになりながら行なう現場作業は
とっても気持ちよかったです^^
 
職人になった現場は、22歳の若き起業家、
河嶋峻くん、木村高志くん、柴田涼平くんの3人組が
今年オープンさせる『ゲストハウス和家』。
https://www.facebook.com/sapporoghs
 
彼らは、古民家を自らの力で解体・改築して、
ふるさとを感じられる空間をつくっています。
 
その中の一人、りょうへいは、今から3年前に僕が行なっていた
起業体験プログラム『72』に参加してくれた卒業生。
 
当時は、まだ起業に興味を持ち始めたばかりの学生だった彼が、
今、実際に起業家としてたくましく生きて、
たくさんの人に前向きな影響を与えている姿を見て、
感慨深い気持ちになりました^^
 
彼らのまわりには、
いつもたくさんの応援者が溢れています。
 
夢に向かって一生懸命に生きるその姿は、
それだけで、人に生きる力や勇気を与えるんですね。
 
僕も彼らのあり方からたくさんのことを学ばせてもらいました。
 
 
ゲストハウス和家。
オープン予定は、今年の秋。
 
北海道に遊びにくることがあったら、
ぜひ、彼らのゲストハウスに遊びにいってみてください。
 
普通の宿では絶対に味わえない、
貴重な体験ができるはずです^^
 
 
さて、現場職人の傍らw
僕が全国各地で行なっているイベント『Life』は
明日、札幌エルプラザで開催です!
 
https://www.facebook.com/events/642855095788999
 
札幌Lifeも素敵な仲間たちが集まってきていて
今からとっても楽しみです^^
 
素敵な出逢いと気づきに満ちた一日になりますので、
ご興味のある方はぜひ、遊びにきてください^^
 
長文お読み頂き、ありがとうございましたー!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【Life&イベント情報!】
 
『Life』とは、僕が自転車で日本一周しながら、
毎週日曜日に全国各地で開催している
エンターテインメントイベント!
 
一生ものの感動と気づきと出逢いが溢れる一日。
 
あなたのマチで開催されるそのときに、
ぜひ、遊びにきてください^^
 
8月10日(日) Life(札幌)
https://www.facebook.com/events/642855095788999
 
8月12日(火)〜13日(水) Life Camp(青森)
 https://www.facebook.com/events/294571704055047
 ハワイで行なったLife Campをパワーアップさせて青森で開催します!
 しかも今回は、青森で自然研修をやっているジョーさんとのコラボ!
 あり得ない参加費で、最高に面白いものが出来上がりました^^
 ぜひ、全国からお集りください!
 
8月17日(日) Life(盛岡)
https://www.facebook.com/events/681509958608681
 
8月24日(日) Life(仙台)
https://www.facebook.com/events/1444598025824463
 
8月27日(水) 村尾隆介さんとコラボトークショー(山形県朝日町)
 日本を代表するブランディングコンサルタント
 村尾隆介さんとコラボトークショーを行ないます!
 
8月31日(日) Life(会津若松)
https://www.facebook.com/events/324710181038661
 
9月7日(日) Life(茨城)
https://www.facebook.com/events/1446343038963216
 
9月14日(日) Life(東京)
https://www.facebook.com/events/742645165787108
 ※9月13日(土)にも開催するかも!?
 
9月21日(日) Life(沖縄)
https://www.facebook.com/events/1495281377375450
 
9月22日(月)〜25日(木) 琉球大学集中講義(沖縄)
 
 
お会いできることを楽しみにしてまーす!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK