出逢いとご縁に溢れ過ぎた長崎&佐世保

10329889_715197478526270_6113388488519568831_oおかげさまで、鹿児島に引き続き、
長崎(長崎市&佐世保市)でのご縁もあり得ないほどに充実し、
必ずまた帰ってくるね!とたくさんの人と約束して、
今週木曜日に、福岡に移動してきました。

本当は毎日、Facebookに投稿したいと思うほど、
出逢いやご縁が溢れる毎日を過ごしているんですが、
新たなご縁が溢れ過ぎていて、全然一人の時間が取れていませんf^^;

嬉しい悲鳴ですが、このままではよくないなーっと思っているので、
少しずつうまいバランスを探していきたいと思います(><)笑

それにしても、長崎での生活は本当に濃密だった!

長崎1日は、長崎大学の学生15名と飲みに行って、
2日目は、Life卒業生はるみんからの紹介で
廣井 昭博さんが園長をされている幼稚園に。

久しぶりに園児と遊んだけど、、、
子どもって、かわいすぎる(><)!!!

血も繋がっていないのに、なんでこんなにかわいいんだー!

パパになりたい気持ちが一気に溢れ出ました(*’▽’*)!

ハワイに住んだり、自転車で日本一周したりする生活をしていたら、
いつパパになれるのか、そもそも、パパになれるのか、
自分でもさっぱりわかりませんが、
こんな僕をパパにさせてくれる方がいましたら、
ご連絡お待ちしておりますm(__)m笑

遠距離は苦手なので、自転車圏内にお住まいの方でお願いします笑

子どもたちに後ろ髪を引かれながら幼稚園を後にして、
昼は長崎大学で学生とランチ!

すると、以前僕が勤めていた会社で何度も講演をしてくださっていた
元NHKアナウンサー矢野香さんとまさかの再会!

長崎の地で、学生の紹介でお会いできるなんて、
不思議なご縁を感じずにはいれませんでした。

香さん、ありがとうございました^^

その後は、長崎の地元のラジオ番組にゲスト出演し、
収録が終わったらダッシュで長崎大学に戻り、
グローバル人材を目指す学生20名に対してセミナー。

やっぱり前向きな人と関わらせてもらうのは気持ちいいね^^

濃厚な長崎2日目でした。

その後、3日目、4日目と濃厚な長崎での日々を過ごし、
5日目に、長崎Life!

知り合いゼロだった長崎で、
13人の新たな仲間と最高に楽しい一日を過ごすことができて、
幸せいっぱいでした^^

Lifeに参加してくれたみんな、ありがとう!
これから一生の付き合いをよろしくね^^

長崎Lifeの翌日には佐世保に移動!

佐世保では、友達のあいちゃんのお兄さんである
立石道淳さんが総師範をされているハウステンボス維新館へ。

道淳さんが、僕が佐世保に着くタイミングにあわせて、
地元で活躍されている方々を維新館に集めてくださり、
一気にたくさんの方と繋がることができました。

道淳さん、素敵なご縁とおもてなしを
本当にありがとうございました!!!

その夜は、ミュージシャンでありながら、
佐世保でアメリカンをテーマにした飲食店を4店舗経営されている
久冨さんのご紹介で、米軍基地の中にある
アメリカ人ご家族のホームパーティーへ。

日本ではなかなか感じることができない
にぎやかだけど、心温まるアメリカンなホームパーティー。

久しぶりにハワイでの生活を彷彿させ、
幸せな気持ちになりました^^

夜はそのまま久冨さんのご自宅にお邪魔し、
午前3時過ぎまで、僕の人生相談にのって頂くことに、、、笑

久冨さんには、佐世保の絶景を望める温泉や
大自然の中での釣りやおいしいイカ料理のお店など、
様々な場所に連れていって頂き、
佐世保だからこそできる貴重な経験をたくさん味わわせて頂きました。

久冨さん、ありがとうございました!!!

また、佐世保2日目の夕方からは
伊藤さんのご紹介で、佐世保の街を盛り上げている
たくさんの素敵な方々ともつながることができました。

元は経由地くらいにしか考えていなかった佐世保の地で、
こんなにも濃密な時間を過ごすことになるとは!

当初の予定より2日くらい長く滞在してしまいましたが、
これもきっと大切な意味があるんだろうと
たっぷり楽しませて頂きました^^

佐世保のみなさん、素敵な出逢いとご縁を
本当にありがとうございました^^

濃厚な長崎ライフ。

長崎市と佐世保市の街の違いを感じながら、
それぞれの良さを実感し、必ず帰ってきたい場所が
またひとつ、ふたつ、増えた1週間となりました。

長崎県の皆様、本当にありがとうございました!

福岡では、色々と感じることもあり、
新しい人とはそんなに多く出逢うことを選ばず、
元々つながりのあった素敵な方々との再会を楽しんでいます^^

そして、今日はいよいよ福岡Life!
https://www.facebook.com/events/1433570113557826

前日確認メールに対する返信のテンションの高さから、
今日も最高の一日になることは間違いないとワクワクしています^^

10時〜18時で、福岡市の「ももちパレス」で行ないます!

ドタ参、途中参加、途中退室、大歓迎なので、
急に行けることになった!行きたくなった!という方は、
ぜひ遊びにきてください^^

ちなみに、来週以降は
広島、神戸、京都〜と続きます^^

お会いできることを楽しみにしています!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK